ホーム イベント品川・荒川両キャンパスで学校見学会が行われました

イベント

品川・荒川両キャンパスで学校見学会が行われました

6月12日(日)に品川キャンパスで、
6月26日(日)に荒川キャンパスで学校見学会が行われました。
 

将来の進路を理系にしようと考えている中学生の皆さんやその保護者の方に、本校で、ものづくりと科学の世界を体験してもらい、もっと本校のことを知っていただくために開催しました。
様々なプログラムにご参加いただき、参加した中学生の方や保護者の方には次のような嬉しい感想をいただきました。

中学生の方
「剣道部かっこよかったです!勉強がんばろうと思いました」
「今日の説明会でいろいろ学びました。文化祭や体験入学もぜひ来たいと思います」
「学校の生徒・先生が落ち着いていて、雰囲気がとてもいいなと感じました」

保護者
「とても専門的な授業で興味深かったです。普通高校だとどうしても受験受験になってしまうのでずいぶん違うなあと思いました」
「実践的な英語教育プログラムが充実していることは良いと思う。社会では英語が必須で高専生は苦労している点なので」
「充実した教育システムや設備を実際に見ることができ、ありがたかったです」
「ホームページでは分からない学校の雰囲気と学生達の生き生きとした様子、しっかりした考え方などを知ることができ、とても有意義な時間を過ごせました」
※アンケートから一部抜粋
 

また、今年度の来校者は
《品川キャンパス》                  《荒川キャンパス》
中学生:154名(117名)                中学生:185名(164名)
保護者:197名(127名)                保護者:219名(175名)
合 計:351名(244名)                合 計:404名(339名)
※()内は昨年度人数

と、昨年度よりも多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。
引き続き体験入学等で来校をお待ちしております!

 
  
           全体講演                 ものづくり科学教室(1)

  
        ものづくり科学教室(2)            ものづくり科学教室(3)

  
        ものづくり科学教室(4)               見学ツアー
  
   グローバルエンジニア育成プログラムの説明            クラブ見学

ページの先頭へ