ホーム イベント品川・荒川両キャンパスで学校見学会が行われました

イベント

品川・荒川両キャンパスで学校見学会が行われました

6月18日(日)に品川キャンパスで、
6月25日(日)に荒川キャンパスで学校見学会が行われました。
 

将来の進路を理系にしようと考えている中学生の皆さんやその保護者の方に、本校で、ものづくりと科学の世界を体験してもらい、もっと本校のことを知っていただくために開催しました。
様々なプログラムにご参加いただき、参加した中学生の方や保護者の方には次のような嬉しい感想をいただきました。

中学生の方
「参加前もある程度のことは知っていましたが、今回実際に見学してみて、本当に楽しそうな学校だなと感じました。全体会での在校生のトーク力やユニークさ。科学教室での先生方の教え方やおもしろさ。見学ツアーで見た校内の様子や充実さ。全てよかったです」
「僕は野球部に入っていますが、外のグラウンドで野球部が練習しているところを見て、グラウンドが広くてすごくいいなと思いました」
「自分が想像していた以上に面白そうでした」

保護者
「施設が充実していて、先生も学校独自のカリキュラムに熱心に取り組まれているように思いました。学校生活も楽しく、専門分野も学べて、とても成長できる学校だと思います」
「初めて見学させていただきましたが、理系の学校訪問は私自身も初めてでしたので、施設の充実ぶりにおどろきました。実験や製作だけでなく、英語学習の充実にも驚きました」
「面白い学校と聞いていましたが、想像以上にユニークで学びたいと思う子どもたちには非常に優れた学習環境だと思いました」
※アンケートから一部抜粋

また、今年度の来校者は
《品川キャンパス》                  《荒川キャンパス》
中学生:181名(154名)                中学生:216名(185名)
保護者:216名(197名)                保護者:295名(219名)
合 計:397名(351名)                合 計:511名(404名)
※()内は昨年度人数

と、昨年度よりも多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。
引き続き体験入学等で来校をお待ちしております!

 
  
           全体講演                 科学技術展示館

  
ものづくり科学教室

ページの先頭へ