ホーム イベント品川・荒川両キャンパスで学校見学会が行われました

イベント

品川・荒川両キャンパスで学校見学会が行われました

6月17日(日)に品川キャンパスで、6月24日(日)に荒川キャンパスで学校見学会が行われました。
 
将来、理系の進路を考えている中学生の皆さんやその保護者の方に、本校で、ものづくりと科学の世界を体験してもらい、より本校のことを知っていただくために開催しました。
ご参加いただいた中学生の方や保護者の方から、たくさんの嬉しい感想をいただきました。

中学生の方
「全体会や学校見学会ツアーを通じて、いろいろなことを知ることができてよかった」
「学校見学会ツアーの案内者がとても優しくてよかった」
「学校として楽しそうだと思った。今は中学1年生だが、これから頑張って高専に通いたいと思った」
「部活の設備が良かった。体験入学にも来たいと思った」

保護者の方
「広く充実した設備にびっくりした。技術教育に最高の環境だと思った」
「学生さんの雰囲気が大変よく、ぜひわが子を通わせたいと思った」
「先生も学生も自信をもって高専をおススメしているところに好感をもった」
「学生の発表がとても上手で驚いた。新入社員と比較しても、高専の学生の軸はしっかりしている。求人倍率が10倍と高いことも納得がいった」
※アンケートから一部抜粋
 
また、今年度の来校者は下記のとおりです。


          《品川キャンパス》                  《荒川キャンパス》
          中学生 :199名(181名)                中学生 :226名(210名)
          保護者等:264名(216名)                保護者等:313名(263名)
          合 計 :460名(397名)                合 計 :539名(473名)
          ※( )内は昨年度人数

昨年度よりも多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。
引き続き体験入学等での来校をお待ちしております!
 
 

 

ページの先頭へ