ホーム イベント8月1日、2日に開催される「こども霞が関見学デー」に出展します

イベント

8月1日、2日に開催される「こども霞が関見学デー」に出展します

8月1日(水)、2日(木)に開催される「こども霞が関見学デー」に出展いたします。

「こども霞が関見学デー」は、文部科学省をはじめとした府省庁等が連携して、業務説明や省内見学などを行うことにより、親子の触れ合いを深め、子供たちが夏休みに広く社会を知る体験活動の機会とするとともに、府省庁等の施策に対する理解を深めてもらうことを目的とした取組です。
このうち、文部科学省では実施プログラムとして「土曜学習応援団 出前授業」を行います。今回このプログラムに品川・荒川の両キャンパスから出展することとなりましたので、ぜひお越しください。
参加には、事前の申し込みが必要です。また、「こども霞が関見学デー」及び「土曜学習応援団 出前授業」出展の詳細や事前の申し込みについては、文部科学省ホームページをご覧下さい。
 
<土曜学習応援団 出前授業プログラム>
・8月1日(水)13:00~13:50「UFO到来!」 荒川キャンパス出展
・8月2日(木)15:00~15:50「モノ作り体験!折り紙工作」 品川キャンパス出展

※土曜学習応援団とは
 文部科学省が、企業・団体・大学等の参画を得て土曜日の教育活動を推進する組織です。
 社会総がかりでの土曜日の教育活動を全ての学校で実現することを目指して、出前授業等の実施や官民協働の広報啓発を展開しています。本校では平成26年度より参加しています。 

 
 
 

ページの先頭へ