ホーム 入学希望の方へ  カウンセラー制度について

カウンセラー制度について

学生相談室について

本校では、学生の皆さんの様々な悩みや困りごとの解決への助けとなるよう、学生相談室が設けられています。高専の学校生活を送る中で、学業・交友関係・家庭・進路などの様々な問題を抱えて悩むことが少なくありません。多くの場合、担任やクラブ顧問、卒研担当の先生たちがそれぞれの職務にそって、適切な対応を取ってくれます。

しかし、たとえば心の悩みを抱えて解決の方向が見いだせないでいる場合、普段接していない先生の意見も聞いてみたい場合など、カウンセラーや教員の相談 員スタッフが学生相談室で相談を受け付けています。気軽に相談に来てください。

品川キャンパス相談員スタッフより
学生相談室は、悩んでいることや不安なこと心配なことなどを話すことがきる場所です。毎週水曜日には、スクールカウンセラーの先生が相談室で対応してくれますし、相談員となる先生もいます。話したいことが頭のなかでまとまってなくても構いません。一度相談室に来てみてください。きっと気持ちが楽になりますよ。秘密は必ず守ります。
荒川キャンパス相談員スタッフより
勉強や成績のこと、クラスや部活のこと、友達や恋人や先生のこと・・・etc.学校生活の中で困っていることや疑問に思っていることはありませんか?何でも聞きますよ。相談にものれるかもしれません。いつでも、相談員の先生か保健室を訪ねて下さい。保護者の方もご遠慮なくどうぞ。水曜日にはスクールカウンセラーの先生も来ています。

ページの先頭へ