ホーム トピックス中学生向けに体験入学イベントを実施しました。

トピックス

高専の最新情報をお届けします。

中学生向けに体験入学イベントを実施しました。

体験入学イベントは、本校の魅力とものづくりの楽しさを知っていただくために、毎年開催しています。
今年も7月14日(日)に品川キャンパス、8月3日(土)に荒川キャンパスにて実施し、たくさんの方にお越しいただきました。ご参加いただき、ありがとうございました。
 
アンケート意見(一部抜粋)
■中学生
○将来に役立つ知識や技術を学ぶことのできる魅力的な学校だと思った。
○技術を学ぶための設備が充実していた。
○先輩方がやさしく、体験講座ではわからないことを丁寧に教えてくれた。
○一人ひとりが自らの個性を伸ばして生活できる環境だと感じた。
○在学生みんなが生き生きとしていて、楽しそうだった。
 
■保護者
○受験のための勉強だけではない、生きた学びができる環境だと感じた。
○専門的な学科が多くあり、興味のあることを早く、深く学ぶことのできる環境だと思った。
○先生が情熱的で素晴らしいと思った。
○この学校へ来たら子供たちはどんな経験ができるのかがよくわかり、わくわくした。
○学生食堂の利用やクラブ紹介は、学校をより知ることのできる、よい体験だった。
 
体験入学に参加いただけなかった方、もっと本校のことを知りたい方、他のイベントにも参加したいという方は、ぜひ下記の行事にもご参加ください。お待ちしております。
 
日程 行事名 キャンパス名
10/6(日) 過去問紹介※ 荒川キャンパス
10/13(日) 過去問紹介※ 品川キャンパス
10/26(土)~10/27(日) 文化祭・第1回学校説明会 品川キャンパス
10/26(土)~10/27(日) 文化祭・第1回学校説明会 荒川キャンパス
12/1(日) 第2回学校説明会 品川キャンパス
12/8(日) 第2回学校説明会 荒川キャンパス
※過去問紹介の詳細についてはこちらをご覧ください。

【体験入学当日の様子】

<品川キャンパス> 
    
「空き缶でスターリングエンジンを作ってみよう!」講座       「化学発光について学ぼう」講座
            スターリングエンジンを製作している様子                             化学発光の実験の様子


<荒川キャンパス>
 
                  「水ロケットの製作と実験」講座          「世界で一つだけの金属こまを作ろう!!」講座
         製作した水ロケットを飛ばそうとしている様子           金属こまを製作している様子

ページの先頭へ