ホーム トピックスオーストラリア海外研修旅行を実施しました

トピックス

高専の最新情報をお届けします。

オーストラリア海外研修旅行を実施しました

 海外の一般家庭での生活体験や異文化体験を通じて、学生の英語力向上や国際感覚を身につけてもらうことを目的に、今年初めてブリスベン(オーストラリア)で9月1日から14日までの2週間にわたり英語研修を実施しました。

 2年生から5年生までの26名が参加し、ホームステイをしながら語学学校に通い、英語を学びました。

 1家庭に1学生がホームステイし日常生活をおくる中で、学校では学べない、日本とオーストラリアの考え方や自然環境の違いなどを体験することができました。

2009年12月2日更新

 参加学生の感想はこちらへ。

授業風景

クイーンズランド工科大学
クイーンズランド工科大学を訪問しました。

フリーディスカッション

ミーティング
毎朝、学生の体調チェックと予定確認のため、ミーティングを行いました。

市内観光

市内観光
午後からは、ブリスベン市内見学やクィーンズランド工科大学、港湾施設などを見学しました。

スプリングルック国立公園

スプリングブルック国立公園
世界遺産のスプリングブルック国立公園をハイキングし、オーストラリアの広大な自然を体験しました。

フェアウェルパーティー

フェアウェルパーティー
授業最終日に語学学校主催でフェアウェルパーティーが開催されました。ホストファミリーや先生方も多く参加し、話がつきないうちに解散となりました。

集合写真

集合写真
参加学生26名と引率教員2名、多くのことを経験しました。

ページの先頭へ