ホーム トピックス入学者選抜における新型インフルエンザへの対応について

トピックス

高専の最新情報をお届けします。

入学者選抜における新型インフルエンザへの対応について

 平成22年度入学者選抜を実施するにあたり、受検者に健康管理について注意喚起を図るとともに次のとおり対応することとしましたのでお知らせします。
1 入学者選抜にあたっては、日頃から十分に体調管理をして万全の体調で臨めるようにしてください。
2 家族等、周囲にインフルエンザに罹患した者がいる場合、受検当日、マスク着用等により、感染防止の措置を取ってください。
3 追試験の実施について
 新型インフルエンザに罹患したため又は罹患の疑いにより、やむを得ず入学試験(学力選抜)を欠席した人を対象に追試験を実施します。
 追試験は、新型インフルエンザの感染拡大の防止及び受検機会の確保の観点から実施するもので、平成22年度入学者選抜に限った特例措置です。
 1)推薦選抜の追試験は実施しません。
 2)追試験を受検できるのは、新型インフルエンザ(疑いを含む。)で学力選抜を欠席した人だけです。
  新型インフルエンザ(疑いを含む。)以外の理由で欠席した人は受検できません。
 3)学力選抜については、追試験を実施します。(追試験実施概要はこちら
  ただし、2月17日の本試験を1教科でも受検した人は追試験の対象となりません。
    実施日 平成22年2月23日(火) 午前8時30分集合
         会 場  高専品川キャンパス
          (2月17日の本試験を高専荒川キャンパスで受検予定であった人も、追試験は高専品川キャンパスで
          受検することになります。)
   ※この日は、都立高校の第一次募集・分割前期募集の検査日です。
   ※高専の追試験を受検する人は、都立高校の第一次募集・分割前期募集の受検ができません。
 4)追試験を受検するための手続
   ①追試験受検申込書と証明書の提出
    追試験の受検を希望する方は以下の書類を提出してください。
     ・ 追試験受検申込書
     ・ 「医師の診断書」または「中学校長の証明書」(どちらかひとつで可)
   ②提出期間  平成22年2月10日(水)~平成22年2月17日(水)16:00(厳守)
   ③提出先   東京都立産業技術高等専門学校 高専品川キャンパス管理課 教務学生係 入試担当
             〒140‐0011 東京都品川区東大井1‐10‐40 TEL 03(3471)6331
   ④提出方法  持参(受検生本人でなくても可)
    ※願書の再提出や入学考査料の再度の納入は必要ありません。
    ※追試験の際は、願書受付時に交付された受検票を忘れずに持ってきてください。

  【問い合わせ先】
  高専荒川キャンパス管理課教務学生係 追試験担当  TEL 03(3801)0145 
  高専品川キャンパス管理課教務学生係 追試験担当  TEL 03(3471)6331

ページの先頭へ