ホーム > 学生向け国際化事業 > 国際交流ルーム

国際交流ルーム (GCO)

Global Communication Oasis(略称:GCO、愛称:ジーコ)は、本校学生が国際感覚を養う目的で平成25年度にオープンし、本校学生に校内で英語に気軽に触れられる場所と機会を提供しています。GCOでは、外国人講師の英会話レッスンを空き時間に予約無しで受けられるほか、英語のネイティブスピーカーとのフリートークによる英会話を楽しむこともできます。また、海外のDVDや資料などを自由に閲覧することもできます。

品川キャンパスGCOの様子

荒川キャンパスGCOの様子
今年度の荒川キャンパスGCOの活動は、食堂エリアで行っています。

GCOは、平常授業日はほぼ毎日放課後2時間開講しています。さらに、海外語学研修や学生国際交流など、本校の国際化事業に参加する学生の事前研修にも活用されています。このように、GCOでは学生が日常的に英語に触れ、異文化交流ができる環境を整えることにより、将来、国際的に活躍することができるエンジニアの育成を図っています。

英会話出張教室(English Lesson)

英語のネイティブスピーカーの講師による英会話教室で、TOEICを題材とした学習の支援を行ったりしています。

英会話カフェ(English Café )

ネイティブ講師とフリートークができ、トピックを設定して楽しく英会話の練習を行います。

ルーム開放(Room Open Day)

海外のDVD観賞、YouTubeやインターネットを利用し海外の最新情報に触れられます。外国人アテンダントが常駐し、気軽に英会話を楽しむことができます。

その他の活動としては、ハロウィンやクリスマスパーティー、外国駐在や海外の企業との取引を行っている若手社会人を招いての、海外体験セミナーや各種のイベントや、TOEICの受験対策として短期集中講座などを実施しています。

ページの先頭へ