本校電気電子工学コースの卒業生、清住空樹さんが第3回光ファイバ応用技術研究会 学生ポスター奨励賞を受賞!清住さんの論文が国際誌APL Photonicsに掲載!

 本校の電気電子工学コースをご卒業された清住空樹さんが第3回光ファイバ応用技術研究会 学生ポスター奨励賞を受賞しました。また、連続光の相関制御に基づく新方式のライダー技術を提案し、その基本動作を実証した清住さんの論文が国際誌APL Photonicsに掲載されました。清住さんの論文はこちら (APL Photonics HP)からご覧いただけます。
 清住さんは産技高専を卒業後、横浜国立大学へ編入学され、熱心に研究を続けられており、清住さんのご活躍は各種メディアにも取り上げられています。
 ・日刊工業新聞(横浜国立大学 水野研究室HPより)
 ・時事通信社 時事ドットコム
 
今回のご活躍について清住さんからコメントをいただきました!!
 
 国際誌に論文を掲載することができ,大変うれしく思います。高専在学時の電気電子から,編入後は光へと研究分野が変わり,不安なこともありましたが,ひとつ大きな結果を残すことができました。光の研究でも電気デバイスを用いたり,電気的な現象を取り扱う必要があり,高専の電気電子工学コースで得た専門知識や技能が大いに生かされています。 
 今後も研鑽を積み,論文を沢山かけるよう精進したいと思います。

▲Top