授業料等振替口座WEB登録・変更について

【新入生・新専攻科生・新編入生及び授業料口座変更を希望される方】

このページは、授業料等の振替口座をWEBにてご登録いただくページです。
授業料口座を新規登録もしくは変更を希望される方は、本サイトから、提携金融機関サイトに移行し、お届け印無しに振替口座の登録を行うことができます。
「注意事項」及び「手続きマニュアル」を御確認の上、お手続きをお願いいたします。

 

注意事項

 (新規登録だけでなく口座の変更もここで可能です。変更の場合は、最後に登録した口座が優先されます。)
 1 振替口座の名義変更について
   
振替口座は学生名義以外の口座(保証人名義等)も御登録いただけます。
 
2 WEB上のエラーについて
   
何らかのエラーの発生等によりWEB上での口座登録ができない場合につきましては、お手数をおかけいたしますが、最下部のお問い合わせ先に御連絡願います。
   
紙の申請書にて口座登録手続きを行います。
 
3 WEB登録・変更手続き期間について
   
・必ず各所属の手続き期間内に手続きを完了してください。 
   
・口座変更については、振替月の前月末頃までに登録を行ってください。
   
 それ以降に行うと口座情報の反映は翌振替月になる場合があります。
    
 (例:7月振替の場合は、6月30日までに登録)
 

お手続き前にお手元に御用意いただくもの

 ・本学学生の学修番号(学生証に記載の8桁の番号です。)
 ・登録する金融機関口座情報(預金通帳等)及びキャッシュカードの暗証番号
 
 ※暗証番号は金融機関による本人確認のために必要です。暗証番号が本学に通知されることはありません。
  
※金融機関によって登録の際に必要な情報が異なります。
 

授業料等振替口座WEB登録のサービスについて

 1 サービスの利用について
   このサービスは東京都公立大学法人が業務委託をしたビリングシステム株式会社の収納代行サービスで、みずほファクター株式会社より口座引き落としを行います。
 
2 口座振替が利用可能な金融機関について
   
みずほファクター株式会社提携金融機関一覧
   ※みずほファクター株式会社へ遷移します。
   ※金融機関によってはWEB登録に対応していない場合がございますので、御了承ください。
 
3 通帳標記について
   
通帳には「MHF)TMU」、「MHF)TMUビリングシステム」等と印字されます。

 

手続きマニュアル

 マニュアルを御確認いただき、以下よりお進みください。
 
手続きマニュアル

 

授業料等振替口座WEB登録ページ

 授業料等振替口座WEB登録ページはこちら

※毎月第3日曜日 0時~6時はメンテナンスの為アクセスできません。

お問い合わせ

 東京都公立大学法人 総務部会計管理課資金管理係 授業料担当
  〈TEL〉042-677-1111
   (代表につながりますので、授業料担当者宛とお伝えください。)
 
  受付時間 月~金 9:00~17:15 ※祝日を除く

▲Top