【学生広報チーム】産技祭を紹介します!Part2

こんにちは!学生広報チームです。
この記事では、品川キャンパスで行われた産技祭の出店団体をいくつか回ってみていきます。
今年度の産技祭には、約3500人が来場し、校内が活気にあふれていました!

ここは、モデリング研究会の出店です。モデリング研究会では、3Dプリンターやレーザー加工機で作ったアクセサリーや雑貨、キーホルダーを販売しています。



別室では複数台の3Dプリンターが稼働しており、オーダーメイドの製品を作成していました。


歩いていると、省エネカー研究部の車が置かれていました。省エネカー研究部は、燃費良く走る車を作る部活です。

走行展示も行われていました。


謎研(calette)では、謎カフェと脱出ゲーム公演が行われていました。

様々な謎解きコンテンツが販売されています。

脱出ゲームの公演も行われていますが、行ったタイミングではやっていませんでした。


ここは、電気通信部です。看板のキャラクターに関しては触れないでおきましょう。

ここでは電子工作の体験会や、ゲームの販売が行われていました。




これは「IR研究所」ブースでの展示品です。普段皆さんの乗っている鉄道の音が再現されています。

「どつき回す」ですね。


工場前ではテニス部の「餃子の王子様」で餃子が提供されていました。目の前で焼いてもらえるので熱々が食べられます。


図書委員会による古本市も行われています。技術雑誌のバックナンバーなどが手に取りやすい価格で販売されています。


続いては鉄道研究会です。鉄道研究会では、ダイヤ運転(実際の鉄道ダイヤに沿って鉄道模型を運転させる)が行われていました。




これはロボカップ研究部のブースです。この部は自立型ロボット(外部からの信号を受け付けないロボット)の
競技に参加する部活で、ここには競技に参加するロボットが展示されています。


変わってこちらはロボコン部、NHKの高専ロボコンに向けて活動している部活です。
この日は作成されたロボットの展示を行っていました。

また、作成したロボットが校内を闊歩する姿も見受けられました。


・・と、産技祭の様子を紹介してきましたが、いかがでしたか?産技祭の雰囲気が、ほんの少しではありますが
伝わってきたかと思います。この記事で興味を持っていただけたら、ぜひ来年度の産技祭に足を運んでみてくださいね!

 

▲Top